えひめ千年の森をつくる会 イベント・活動のご案内

mori1000.exblog.jp ブログトップ

つるちゃんの棚田ランチの会

つるちゃんの棚田ランチの会

季節毎にカフェ マグノリアで開催させていただいているつるちゃんの棚田ランチの会!

マグノリアのブログに掲載していただいています。

皆さん是非応援してくださいね~~。



6月16日(木)は、前回の普茶料理の会に引き続き、満月の日なんです!

この偶然の一致にびっくり。



この日は、棚田のお米で地蔵味噌さんにお願いして作ってもらった糀を使って、棚田の餅米でとっても甘く仕上がった(この日も仕上がる予定)甘酒がでま~す♪

甘酒で作ったスイーツ、まだ試作中ですが、どうか楽しみにしていてくださいね!



皆さ~ん、お久しぶりです。
前回の普茶料理から三ヶ月が過ぎて、またカフェ・マグノリアで「つるちゃんの棚田ランチ」を楽しんでいただける機会が巡ってきました~♪
今回は、梅雨のなかでもさわやかな風を感じる、マクロビオティック創作和風ランチを作ってみたいと思っています。
いつもの身近な素材なのに、手間ひまをかければ、あれっと驚くおいしさになることを体験しに、皆さん、お出かけくださいね~。
棚田の有機・無農薬米で作った糀に自家製の餅米をあわせて、あま~くできあがった甘酒を使ったスイーツもどうかお楽しみに!
お話は、家庭でできる簡単なお手当(1)里芋パスタ-と、梅雨時の乾物の活用についてです。
昔から伝承されているお手当法には、知っておくと、いざというときに困らないたくさんの智恵が詰まっています。それを少しずつ、皆さんと共有していきたいと思っています。
また、皆さんと目にかかれることを楽しみにしていま~す。
どうぞよろしくお願いいたします。

6月16日(木) 12:00~  棚田ランチ
          13:30~  『お家で出来る簡単なお手当て①里芋パスター』
梅雨の前に乾物の整理についてです!

鶴見さんのランチとお話の会で、お一人様2500円です。
お話の会にはお飲物が付いています。
9月から正食協会初級コースを愛媛でも開催予定の鶴見恵子さんの棚田ランチ、皆さんのご参加お待ちいたしております!

御予約・お問い合わせは→0898-55-4350
                 info@cafe-magnolia.jp
[PR]
by 1000morimori | 2011-05-28 10:22 | つるちゃんからのお知らせ
line

えひめ千年の森をつくる会の活動や、イベント情報をお知らせいたします


by 1000morimori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite